まくなぎの歩行訓練のぼり坂

2022年12月免疫暴走で肺が燃え、いきなり在宅酸素になった。そのヨボヨボリハビリ日記。

米国債10年物利回りの動きと潰れていく飲食店

素人目でも株価の動きがおかしい。

 

バブル期の最高値は1989年ころだったか?

あの頃はロックフェラーセンターを買収したりして

袋だたきにあった。

 

今や飲食店がつぶれたり、某大手スーパーの閉店が発表されたり

(某ホールディングスに入っているので創業とは違うスーパーではあるが)

 

逆に金が上がっている。

相当前だが、ある人に金を買っておくとよいと

勧めたことがあるが、更に昔高値で買って

ようやく戻したので足を洗うといった会社役員の人がいた。

あの頃は10万円台で買えたが、いまや…。

 

紛争でインターネットの海底ケーブルを破壊するとか

言われているが、何か起きるか?

 

中央銀行が高値で金を買っているようなので

まだまだ上がる気がするが、ご自分の判断で

お買い求め下さい。

 

ま、市場にせよ世の中にせよ登場人物が変わっても

やっていることはあまり変わらない。

 

確かなコミュニティで自覚して生きていくしかなかろう。