まくなぎの歩行訓練のぼり坂

2022年12月免疫暴走で肺が燃え、いきなり在宅酸素になった。そのヨボヨボリハビリ日記。

1月6日自然の脅威

1月6日現在、能登半島の大地震

倒れた建物などの下敷きの

方々が3桁はいくという状況らしい。

 

できるだけ多くの方々が助かるように

祈るしかない。

 

自然を人間がコントロールすることはできない。

 

とある大手のスーパーに行った

売り場は広く4人いたようだが、

半額セールなどしていて

レジには行列ができていた。

 

レジの行列の先のチェッカーは一人だけで孤軍奮闘。

おそらく4人はいたと思うが、一人はどこかに行って、一人は

一組の客とかかりっきりで、おしゃべりをしている。

一人はタブレットをいじってばかり。

 

なんだかいじめの構造。

 

ジャッジメントするものがいないか

マネジャーまたは責任者が不在か機能していない。

 

商品に力があっても、これでは客が

離れていくだろうな。

 

これからの世の中、小さくなっていく。

自然淘汰ということが起こる!?